【アプリケーション】イラストで配色に迷ったら使って欲しいツール

カラーを選択する時にどうしても迷ってしまう時ってありますよね?
もしくは配色センスがないんだけど、どうにかならないか…といったり。

基本的には気に入ったイラストのカラーをスポイトツールでコピーしてカラーリストにストックして使うというのがもっとも良いのですが、そういったカラーも流行がありますので常にそういった新しく、人気がある、といったものを追い続けて取り入れ、組み替えて行くのがいいのですが、けっこう大変です。

加えて何が人気で新しいのかというのも客観的に判断するのも難しいと思います。

そこで利用して欲しいのが

Adobe color CC

◎Adobe color CC
https://color.adobe.com/ja/explore/most-popular/?time=month

AdobeといえばPhotoshopで有名ですが、そこに組み込まれているカラーリストです。




テーマ、人気、使用回数、期間と選択して彩色リストを選べます。
世界的にユーザー数も多いので国際色、国際的なスタンダードカラーが常に最新に入手できます。

Photoshopがなくてもブラウザで利用できますのでぜひ利用してみてください。