次世代画像形式はどちら?



最近知ったのですが
CSS3に画像を変換できるらしんですよね。

CS6に実装されたそうです。

それ以前にも拡張機能として
ツールが存在してたのですが
ここにきて公式機能として
追加されたようです。

そうなると画像もCSSのコードで
表示されることになる。

でも次世代の画像形式の主役は
SVGという話も。

SVGってあまり聞きなれない
形式かもしれませんが
わかりやすくいうと
拡大しても劣化しない画像って
感じでしょうか。

Wikipediaなんかでの画像はほぼ
SVGに変換されてるようです。

CSS3の画像とSVGの画像どちらが使い勝手がいいのだろうか?

まだどっちも本格的に利用したことが
ないのでわかりませんが・・・